年始も自然薯掘り

この年末年始は休みがほぼ無しで、年末に続き今日はTV用の自然薯掘り。といっても掘るのは農家さんで、私はサポート役ですが


 1時間に1本ペースで5本が掘れたのですが、どれも今まで見た事が無い超大物で、1本130㎝以上、重さも凄い

 


 農家さんも「これだけの大物が揃ったのは初めてだよ」とホクホク笑顔。年末に過去最高のものに当たりましたが、今日はまた更新。本当に化け物級ばかりで凄かった


 少し欠けてしまった所をいくつか頂けた(希少な先っちょばかりなので市価1万円ぐらい?)ので、新年早々、自然薯を夕食で頂きました。美味しかった


 そして週末は味噌作り。

 年末からの疲れが残っているけど、この週末を乗り越えれば少し休めるので、鋭気を養い頑張るぞ