今年最初のわんぱくプレパーク

3連休のしょっぱなは、滑河方面で今年初めての「わんぱくプレパーク」を開催しました

今回は、もともとここでプレパークをやっていた小出さんも一緒に開催することになり、小出さんは地元の子ども達、私はニュータウンの子ども達に声がけをして、乳幼児から中学生までと幅広く集まりました

風が強かったけど、穴を掘って焚き火をして、焼き芋をしたり、リヤカーに子ども達を乗せて走ったり、木登りをしたり、ブランコをしたり、コマを回したり、今回も色々好き勝手に遊んで、いや~、とっても楽しかった




色々直さないといけないところもあるけど、穴があいている床だけのツリーハウス、なんていうのも、それはそれで面白かったです


そして裏の畑の小麦や菜花もスクスク成長していました。


ここで採れた小麦粉と野菜を使って、ピザを焼くのが目標です

夏はサマーキャンプをやりたいと思います
あと、ドラム缶風呂とピザ釜を作るぞ

さてさて、どうなるか

実は3月末で現在住んでいらっしゃる小出さんがお引越しする予定だったのが、急遽予定が変更になり、少なくとも7月までいらっしゃることになりました。

8月にお引越しされるのか、もしくはずっといらっしゃることになるのか、これはあくまで小出さん次第ですし、私はその流れとご縁に身を任せて、逆に一緒に出来るようなことをたくさんやっていきたいと思います

普段のイベントと違って、楽しく自由に遊べるプレパーク。

とっても楽しいですよ

また日程が決まったら、HPにアップします

概要は→コチラ