味噌作り教室

今日は味噌作り教室デー

お日様はポカポカしていましたが、風がびゅーびゅー吹いて寒かったですね~

さて、そんな中、今日は根本さんも多少時間がとれて一緒に開催

今年度から学校給食用の大きな釜を根本さんがゲットしたので、大豆を煮るのがとても楽になりました
学校給食って、こういった釜で色々作っているんですね~。


そして今回、来てくださった方の1組が、いつも「朝採れ野菜ボックス」をとっていてくれているお客様
とはいえ、メールだけのやりとりで、実際にお会いしたことがなかったので、始めてお会いできてとても嬉しかったです
奥様は美人で旦那さんもイケメンで子供たちも愛らしく、味噌をつぶすのに足踏みしたりと、楽しそうに体験してくれました
いや~、やっぱり直接お話出来るっていいですね~


そして、明日も味噌作り教室。
明日は満員御礼で送迎有り、しかし根本さんは不在。。。

1人で午前・午後のwヘッダーを切り盛りしなくてはいけません。

お父ちゃん、頑張ります