今日は今年度最後の味噌つくり。朝晩は寒いけど昼間はポカポカ。「ここで作った味噌があまりにも美味しいので」と、味噌つくりだけのリピーターも増えてきました。
1月から怒涛の仕事量で、最後の週も木曜日の自然薯堀りか続けての連チャン。今日の午後は睡魔が襲ってきたけど、頑張りました。
そして今日をもって2025年度の「田んぼと畑の耕育教室」の14年目が終了。会社員より自営業歴の方が長くなりました。
お疲れ会も兼ねて、夜飯を食いに行こうとなっていて、焼き肉とか行きたかったけど、息子の要望で、結局、コスパ最強のビュッフェ・デリシューへ。食い過ぎました(^^;)
来週は自然薯堀り2回と新年度の「食と命の教室」。1年で最も忙しい1~2月はまだまだ続きます。あと2週間、頑張ろう!
