ごぼう掘り!

先日、ゴボウを掘ってきたのですが、先日掘った「自然薯掘り」(詳細は→コチラ)を彷彿させるほど、でっかいのがとれました
みてください、この深さ
ってわかるかな?1m以上あります。



家に帰って改めて見ると、惚れ惚れする大きさ


その翌日、マクロビ教室で色々な野菜を持っていったのですが、他の野菜はほとんど売れなかったのですが、ゴボウだけは全て完売

見た目のインパクト、なかなか見たことが無いものっていうのは、男性でなくても買って見たくなるものなんですね


ちなみにこのゴボウ、種の袋をみたら「サラダゴボウ」と書いてありました
「大きくならずアクもなく、収穫しやすい」と書いてあったのですが、、、。
場合によっては大きくなってしまうものなのですね~