農家の出張餅つき

天皇誕生日の休日、昨年に初めてやらせていただいた「農家の出張餅つき」

今年も同じゴルフ場で開催させていただくことになりました


発端は、以前の職場の先輩が私の活動をフェースブックでウォッチングしていて、ご提案頂いたものです。
その先輩はゴルフ場に勤務していて、ゴルフ場のお客さんのおもてなしの一環として、開催したのが「餅つき」だったのです。

やはりゴルフ場のお客さんは男性が多く、またご年配の方は「餅つきなんて、懐かしいね~」と大変好評でした


今年も合計5回、根本さんと一緒に開催させていただきました


黄な粉、あんこ、辛味、そして一番美味しいのが「おかか&ネギ」です。
これ、かなり美味しいんですよ


餅つき5回といっても、根本さからみれば楽々~。
私も合いの手は何度もやっているので、楽々~(ちょっと手が熱いけど

それでこんなに喜んでもらえるなんて、良いイベントだとつくづく思います


年の瀬、餅をつき、みんなで食べ、今年を振り返り、来年に思いを馳せる。

日本人ですね~

来年は1月2日に商業施設からお呼びがかかり、芸人のサバンナなの八木さんと絡みながら餅つきしてきます。

ヨイショ~っと、楽しい餅つき、してきたいと思います