2015寺田本家酒蔵見学会

 今日は「寺田本家酒蔵見学会&当主のお話会」でした。遠くは福岡からお越しになられた方もいましたが、寺田本家の酒蔵の雰囲気や微生物に包まれながら当主の優さんのお話を聞かれ、みなさん、とても柔らかくなった感じで心から楽しんでいる様子でした。

 また、今年も奥様を中心にオーガニック素材を中心に手料理を作ってもらい、美味しいお酒と美味しいお食事と素敵な雰囲気の中でワイワイガヤガヤ。

 

 中には去年参加され、先代の著作「発酵道」を読んだことで、自分の生き方を見つめなおし仕事を辞め、畑のある生活に移った方もいました。

 

 色々な方が寺田さんとの出会いがターニングポイントとなる。それって凄いことですね~。改めて心から凄いな~と思いました。

 

 私も久々に酒蔵の中に少し入れてとても気持ちよかったです。このご縁に感謝感謝です♪有り難いな~。有難うございました。

 

※運営で手一杯で、写真をひとつも撮れませんでした(>_<)