今年5回目の味噌作り教室

昨日の「食と命の教室」に続き、味噌作り教室です今年は要望もあり、これで何回開催しているんだろう確か5回目の開催になります。

昨日の「食と命の教室」に続き、味噌作り教室です

今年は要望もあり、これで何回開催しているんだろう
確か5回目の開催になります。

1月2月は土日がほとんどイベントでつぶれていますが、その多くが味噌作りなんです。
人数限定で、人気があるので開催数をたくさん用意する必要があるんですよね~。

そして今回もリピーターさんや初めてこの教室に来たご家族もきて満席御礼
午前、午後のwヘッダーで頑張りました

何が良いかというと、小学生もいたけど主にちびっこが沢山いるので、「味噌作り幼稚園」のような雰囲気なんですよね。

参加者のお母さんも言っていましたけど「家でやったら、こぼしちゃダメ、とか叱りたくなっちゃうけど、ここはそういった事が無くのんびりした雰囲気でいいですよね~」という感じで、乳幼児向けに楽しく開催しています

子供好きな私としては、子どもがたくさん集まってワイワイやっているのを見ているだけで幸せになれます

新規の方は味噌作りがかなり面白かったらしく、また既存の年間のお客様からも「いいですよ~」とPRしてくれて、2家族から「年間でやってみたいです!」というお声も

有難いですね~

また半年ぶりのお母さんにあえて、子供のお話を立ち話で10分以上もしちゃいました

そんな味噌作り教室も今度の(日)で終わりです。

味噌作りやったことが無い方は、是非お越しを
手作り味噌を食べたら、もう市販の味噌は食べられなくなりますよ~。
https://www.minson.jp/tahatakyoushitsu/